2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごっはーん。 ドライカレーとツナサラダです♪ 最近は固形のカレー粉は使わずパウダーを使ってます。 おかわりしてましたよ^^作った甲斐があるってもんです。

お菓子教室に行ってきました〜。 いやぁ〜なかなか疲れました。ペースがものすごいの。 教室って、のほほんとするもんだと思ってたけど習い事ってこういう感じなのかしら。 「オレンジむいて!」「はいっ」 「シュガーは30gを4セット」「はいっ」ってな…

またまたライ麦パンを焼いた。明日の朝ごはん用に。 夫が「ベーグルが続いたから柔らかいのがいい」とのこと。 でもライ麦が食べたいらしいので生地を柔らかめにした。 明日は初のお菓子教室に行ってきます。 不定期に行ってる特別授業があってそこに参加で…

元職場の先輩から結婚祝いが〜っ。 ラ・エミーズのお皿です☆先輩センスいい〜っ。 ありがとうございますっ^^大切に使いますっ! 晩ごはん♪今日は鶏南蛮、昨日のデトックススープ、ごはん。 あと、生野菜を金山寺味噌でいただきます。 生野菜に合うよねぇ〜…

ライ麦プチパンです。香ばしい風味が何ともいえません。 今日はデトックススープが夕飯なので一緒に食べる予定。 デトックスといっても家の残り野菜を入れまくったスープですよっ。 自分たちというより冷蔵庫にとってのデトックスなような気がね(^^;

朝のお弁当〜。今日はヘルシーに揚げない鶏カツにしましたっ。 胸肉なんだけど、玉葱に漬けたので柔らかです。 え〜っとサボテンが枯れました・・・。 一昨年の友人の結婚式で貰った栽培キットから育てたもの。 トゲトゲの中が緑色していないから枯れてると…

またまた豆腐でベーグルを焼いた♪ 今回はココアチョコチップベーグル。 明日の朝ごはんに食べようっと。 梅雨に入るし、運動不足にならないようにwii fitを買ってきたっ! これがちょーーーーーーー重いの!!!! まだ店から家が一直線で近いからいいものの…

お弁当〜。今日は野菜炒め弁当〜♪ 微妙に梅干がパックマンっぽくなっているのだ!気づいたかな〜。 蒲田のFLAGS Cafeで一息。 「豆乳のレアチーズ&チェリー」ふわふわ軽いよ♪ コラーゲンアイスもあって美容によさげなんだけどチーズが食べたかったので我慢…