2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に

今日は公休。 ここ最近掃除・洗濯が出来ていなかったので 4回無視していたのだが 今日こそは限界なので取り掛かった!! カーテン意外はトイレのカバーやら、お風呂マットやら 全部洗ったもんね! カーテンはぼちぼち洗っていく、残りはファブリーズでごめ…

眠くなる

今日は18時からMT。。 途中から睡魔が・・・。 BYが足をつついてきた。 会議やMTだと眠くなるのだ家に着いて制服を忘れ借りた制服を洗濯。 溜まってたから丁度よかった

いろいろ

先輩の彼氏が出演してる演劇を観に行った〜 学生時代仲の良かった仲間と10年後に同窓会で 集まり、映画を作ろうという話。 そこで一人ひとりの今までの人生を描いていて ある一人の男性にスポットを当てていた。 介護疲れで母親の顔を枕で押し付けてしまう…

比較的笑った

今日は結構機嫌が良かった 業者から電話がけっこうあったけど Mgrは公休が多く遥かに少ない 仕事にも余裕が出たし 帰りも早かったし♪ だからお米も炊いちゃったもんね

のんびりお休み

今日はのんびりな休日だった。 下のスーパーが開店したので夜中から騒音がすごくて なかなか眠れなかった。。。 「全体朝礼で〜す」とのアナウンス(笑) ついつい反射的に焦る。 朝ごはんを済ませ、早速下を見に行った。 すごい人で面積が小さいのでなかな…

心が豊か

今日はなかなか豊かに仕事ができた 朝から相変わらず TRと部長が争っていた。 あ〜あ。 でも自分の意見を言えるって羨ましい。 夕方、部長が外出した後、TRが 「ちょっと一息つこうか?」と言ってきた。 商談室でコーヒー飲みながら 今朝の話や問題のあるM…

日付が変わりそう

日付があと5分で変わりそう 明日会議だからBYとTRと 資料を作っていてこんな時間に。 これもBYのため。 明日も出勤しようかなと心配もしてる。。 今日は朝からBYが部長に散々怒鳴られていた。 人前で起られるってかなり屈辱だよね。 その怒られている中のひ…

今日も追われる

バイヤーが今日もお休みのため 仕事に追われた。。。 後ろのグロサリーは人数多いし おやつを食べながら 余裕な様子。。。 ちょっと余裕さが羨ましくなる。 家では思い出したくないけど 反省のため、業務を振り返ってみる。・・・ ①クレーム処理で 赤はいつ…

アレルギー

仕事中、店から商品を食べて じんましんが出たという問い合わせが。。。 表示を間違えたのか!? そんなことはない。 きちんと業者から規格書どおりにやったはず。 しかも核商品だし。 規格書を再度確認した。 そしたらバラ販で購入したらしく その後のMT…

なんとなく聴いている

[rakuten:ajewelry:10005846:detail] ↑レミオロメン。「紙ふぶき」 この歌が好き。 何気なく過ごしている日常を 歌っている。 元気づけられる訳でもなく 凹む訳でもない歌。 聴きやすくて好き。

鳴れる 慣れる

先輩が人事に異動した。 私と唯一一緒の職位で お手本の先輩だったんだけど ついに異動してしまった。 常務と折り合いが悪かったのだ。 10年よく耐えたと思うよ〜。 でもちょっと残念。。。 お昼に話をしたら 人事は静かな部屋で電話が殆どないから 業務に…

のろり

お正月、のんびり〜。 家族っていいねぇ

あけおめ

実家でのんびり〜 今年はどんな年にしよう?