心が豊か

今日はなかなか豊かに仕事ができた
朝から相変わらず
TRと部長が争っていた。
あ〜あ。
でも自分の意見を言えるって羨ましい。
夕方、部長が外出した後、TRが
「ちょっと一息つこうか?」と言ってきた。
商談室でコーヒー飲みながら
今朝の話や問題のあるMgrの話をしてくれた。
いつもそんなに頭にくる人だって思わなかったけど
血が上りやすいらしい。
どんどんTRの考えてる事が解ってきた。
やっぱ、人間なんだなぁって(笑)
キレた事もあるらしい。びっくり!!
本当に温厚で怒った事がない人で有名だから
愚痴られて嬉しかった。
TRはやる気いっぱいだ。
だけど頑張りすぎないでほしい。
そういう人をかつて何人も見てきた。
だからTRはそうならないで。
「aiちゃんは結婚したら旦那さんと歩き支えて子供ができれば
また悩む事もある。でも若い頃はいっぱい苦労して頑張らないとね!
それが大きな幹になって太い木になって自分の軸になるから」
うん。苦労をした人って相手を思いやれる。
経験って大切だと思うよ。
仕事に戻ったら本部で鍵を持っている人が帰ってしまうので
急いで切り上げた〜
あ〜〜仕事が終わらなかった〜(涙)
今月は残業時間が本社トップ。
始末書を提出しなくちゃいけない。。
どっちにしろ提出するならば
とことん仕事しちゃえってね!