2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手土産でお菓子を作ったった〜♪ 風邪気味なんだけど作りたい病の方が強かった!! ほんと、私にとってお菓子やパン作りってストレス発散法なんだと思う。 失敗したら逆効果なんだけど、うまくいった時の爽快感ったらない。 マドレーヌ。普通にプレーンで!!…

変なのかしら!? 自分の性格は自分が全て知ってるって思ってたんだけど 案外気づいてないことってあるんだね。 これ、携帯。見りゃあ解るって感じだけどその携帯に何か付いてるでしょ? これシール。チョコの包み紙に付いてたやつ。 カバンにひっついてたら…

実は昨日から、お菓子つくりたい病が始まったらしく作ってしまった! 黒糖蒸しパン(これは昨日作った) 出来立てのホワホワを食べられるのは作った人の特権です♪ 紅茶クッキー。バターの代わりにサラダ油使用。 初めて作ったんだけど 紅茶の風味がよくて美…

【お弁当】 昨日の竹の子ご飯、豚の生姜焼き、ほうれん草のゴマ和え ほんと簡単・・・。 【夕飯】 さばの味噌煮 竹の子ご飯(昨日の残り) 野菜サラダ(ツナ、キャベツ、玉葱、人参などいっぱい) とろろ 牛肉の佃煮 味噌汁(わかめ、油揚げ)

【夕飯】 麩チャンプルー 竹の子ご飯 マリネ とろろ 味噌汁(人参、白菜、玉葱) とろろって面倒だけど、醤油だけで美味しいよね♪ ご飯が進む進む!!危険な奴だわ・・・。

【夕飯】 卵サラダ これ簡単だからよく出没するの(>m<*) にんじんスープ コンソメと牛乳、人参だけだけど人参の甘さで美味しい フェットチーネの挽肉とチーズのパスタ ごちそうさまでした〜

ニャンコ先生を病院に連れて行き、抜糸。 回復が順調すぎてちょっと糸が取りづらそうだった(^^;) あと2、3日でアンテナ卒業だとのことです。 そして、今日もUFOキャッチャーをした。 また取れた!! 左からボッサーグリーン、アフロンブルー、アフロ…

近所のゲーセンにUFOキャッチャーを発見! そこがまた取れるのよ♪ スナック菓子がよく取れるとれる。 いいところだ! そこでアームの強さを確かめようと試したらこんなのが取れた。 しかも100円の1回で2コも(>m<*) 実はペンなんだぜ。 左はボッサー…

【夕飯】 さぬきうどん(釜揚げ)、豚のガーリック焼き。 部屋が寒いとき、床暖房なので毛布を敷いてそこに入ってるんだけど ニャンコ先生はよく、布団の中に入ってくる。 だから必然と体育座りになってしまう。 これが毛布ね。体育座り中。 ほらいた!

MIYABIのレーズンパンを頂いた☆三 前はレーズンって好きじゃなかったけど今は食べられるんだよね。 給食の時は、残してたもん( ̄▽ ̄;) 朝食に頂きますよ☆ こりゃ助かる〜♪ 【夕食】 豚の生姜煮、かつおの刺身、切干大根など。 うめぇうめぇ☆ ニャンコ先生の…

【お弁当】 ハンバーグや野菜炒め海苔弁♪ 時間がなかったのでひたすら詰めた(>m<*) まぁいいのよ。 デザートのバウムクーヘン(余ったから) 【夕飯】 がんもと里芋煮、鮭を蒸したやつ、茶めし、味噌汁。 茶めしって給食でよく出たのよね。 なんとも言…

朝にニャンコ先生を迎えに行って帰ってきた。 会った途端ニャーニャー鳴いてキャリーの中に飛び込んできた。 家に着いたらもう元気元気!! 走りまわるし(止めた)、何にでもじゃれようとするし(阻止した) ご飯もお通じもモリモリ!!(失礼!) 傷口消毒…

お弁当 唐揚と海苔弁♪ むしろ海苔だけでも十分(´▽`) スープカレーと玉子サラダ、キムチ キムチはこの皿だけで和えて作ったので見栄えは気にしない。 案外スープカレーってうまいのね! 今日はニャンコ先生の手術日だった。 朝から水抜きのほんとの絶食状態…

近くの喫茶店でブランチ。 ジャムトーストなんだけど、どうよこれ。大きかった!!!! これで1人前。400円ちょい。安いよ〜。 自分でこんなに分厚く切らないしさ! 元々、カットされてるの買ってるし。 フワフワで美味しかった〜〜(><)また行こうっと☆…

フォンダンショコラを作ったぞい〜 初めて作ったんだけど簡単だねぇ〜 中はトローーっとできたお(*^^*) なんと、逆チョコを貰った!!!! びっくりした。 テオブロマ!ヘビがなんとも言えない程かわいい♪ マカロンに見えて全てチョコなのよ。 TVで観…

【夕飯】 豚の角煮、里芋の煮っ転がし、ほうれん草のお浸し、味噌汁 今日も20穀米☆

【夕飯】 麻婆豆腐、茄子のお浸し、野菜スープ 20穀米♪20穀米♪ 大事なので2回言いました。

朝起きたらかーーなりの倦怠感。喉も痛いし。 でも、お腹はちゃんと減るので近くのモスでブランチ。 「宮崎名物チキン南蛮バーガー」と「ハンバーグサンド」、 アポパイ、ナゲット、オニポテなど食べた。(食べすぎ) ハンバーグどっちも美味しかったわぁ(o…

昨日美容院の後に買いに行った「あっぷるくーへん」。 バウムの中に煮りんごが入っているんだけど美味しい。 煮りんごっていうの甘いイメージがあるんだけどそうでもない。 ちょっと割高だけど、しっとりで美味しかったよo(^▽^)o 【夕飯】 タラのポワレのほ…

【お弁当】 メンチカツ、小松菜の和え物、海苔弁。 海苔弁って美味しいよねぇ〜。 昔、母がお弁当に細巻きを入れてくれたのを思い出した。 母の醤油加減が絶妙で、好きだったんだよねぇ〜。 【夕飯】 ペンネアラビアータ、グリーンリーフサラダ、ポテト&ほ…

【夕飯】 豆腐と鶏の刺身焼き、生ハムのマリネ、かぼちゃ煮(昨日の)など。 刺身焼きの鶏はもも肉をFPでミンチにした。 ・・・って「豆腐と鶏の刺身焼き」なんて聞いたことないでしょ? そうなのよ。本来は「豆腐ハンバーグ」のつもりだったんだから。 なん…

【夕飯】 さばの味噌煮、大根と人参煮、かぼちゃ煮、 20穀ごはんなど〜。和食で統一したよ〜。 健康を意識して、今後は雑穀を取り入れていこう! ・・・って意気込むと息切れしちゃうのでのんびり。 最近夜22時になるとめーーーーっちゃ眠い・・・。 「…

【夕飯】 キャベツのツナのスパゲティー、シチュー、大根サラダ。

ミートボーループ

私はウインナーが好き! 3食食べ続けたいくらい。 でも続けては無理だから我慢。 今回は久々に買ってみた。 そしたら仲良し発見♪なんかラッキー。 続けて食べないようにしてるのは、健康のためじゃなくってさ。 トラウマがあるのよ。 高校時代、テスト前に…

今日のお弁当 ハンバーグ、豚肉と大根煮(昨日の残り)、ほうれん草のお浸し。 また残り物ばかりだけどまぁいいのさっ。 家で苦手なところがある。窓のサッシなの。 洗濯物を干すために開けるとアルミの部分が爪に触れて 「キッ」って音が鳴るのさーーー。伸…

夕飯 節分なので、恵方巻♪ 大根と豚煮、天ぷらなど。 天ぷらなんて久々だよ☆揚げることは大好きなんだけど 後始末を考えると遠慮がちになるよね。 ニャンコ先生には鬼になってもらいました(>m<* 少し床に撒いた豆を追い掛け回しては、食べてた( ̄∇ ̄;) …

もう年も明けたけど、電気屋でカレンダーキットを買ってしまった。 ニャンコ先生カレンダーを作ろうと思ってね♪ ふふふっ。楽しみじゃ。

川崎に行ってきた! 駅のまわりはショッピングモールや電気屋とかあって 人、人、人!!想像以上に栄えていてびっくりしたよ! 美顔器&ハイクでよく出てくる堂島ロールを買うのが目的だったんだけど 堂島ロールは長蛇の列で一向に進まず、お腹も痛いし風が…