2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝ごはん】 いちごふわふわババロア♪ 2p、298円のいちごをゲットしたので消費のため(^^; ムースっぽいので腹がふくれないのは、私だけみたい・・・。 【昼】 上島珈琲で桜といちごのコーヒー。 めっちゃ甘い!!!けど美味しかった♪ あといちごゼリー…

【お弁当】 おにぎりを入れたら大きさが揃わなくって無理やり押し込んだ(^^; 具はレバー煮、えびのタルタルフライ、チーズはんぺん 切り干し大根、トメイトゥ、唐揚げ、ソーセージ(シャウエッセン!)、枝豆 【夕飯】 チヂミ(昨日の残り)と 鯛のタル…

港北ニュータウンに行ってきた。 電車だと1時間半かかるんだけど、車だと30分のところ。 今回で2度目なんだけどものすごく栄えていた。 すごいね!!そこで全てが揃うわ。 そこのゲーセンでUFOキャッチャーやったりお菓子とるゲームをやったんだけど こ…

【夕飯】紅茶豚と新たまねぎ添え。 紅茶で煮ることで全く肉臭さがなくなるよ。 酒を入れると固くないしね^^ クリームシチュー ひじきと大豆とキャベツのサラダ ごまマヨで和えてみた。 ほうれん草とエリンギのペンネ。 オリーブオイルと白ワイン、ブラック…

豆腐チョコレートケーキ。 小麦粉一切なし!!!ヘルシーでしょ!? また豆腐か!!!って思うけどいいのさ。まだまだ続けるよ〜。 まったく豆腐の味がない!! 全く甘くないのでシュークリームを添えた。 そのままでもビターで私は好き♪

紫芋パン なんかすごくまっ赤に!! おサルのお尻パンと名づけよう!!・・・食欲なくなった。 でもモチモチしてて味はよかったよ〜(フォロー) 22時過ぎたというのに小腹が減ったので 卵ひとつでプチシュー。 ほんと小さいんだから!!あまり罪悪感は感…

【お弁当】 イメージしないで作ったら変なクマになった・・・。 ってかクマかも不明。やばい。 耳の丸がきもい。身体のボーダーもきもい。 小さい子が学校に持ってったらイジメられるわ。

さつまいもの甘露煮を作った。炊飯器でほったらかしで出来る。 ふと食べたくなる懐かしい味。 よく昔食べたなぁって。お母さんの味とはちょっと違う。 お母さんはこってりしてた。 いつか自分の味というのが出来上がるのかな。 【夕飯】 白身魚の香味焼き、…

【お弁当】 しうまい、厚焼き玉子、鮭、ハスの金平(昨日の残り)、くまさんおにぎり 眠かったけど頑張った!! 【夕飯】 キムチ鶏団子鍋!! これからは鍋の季節も終わりかなぁって思って。 鶏団子には豆腐入りでちょいヘルシー♪ ココア豆腐ミニパウンドを…

【夕飯】 餃子、ハスの金平、きゅうりともやしの和え物、枝豆、雑穀米 ヘルシーに餃子はツナと豆腐とキャベツやネギを入れたの。 ちょっとあっさりなんだけどね!お腹いっぱい食べても怖くないっ!!

【夕飯】 豚の甘辛煮作ったはいいが、ちょっとハチミツ独特の風味があって苦手かも(^^; 鉄板で焼きそば〜。市販のソースを使わずに作ったらあっさり そこらの中華屋の焼きそばみたいな味がした。 元職場の時に注文すると、10分もしないで来るラーメン…

明日の朝食のため、ミルクパンを焼いたよ♪ ニャンコ先生がテーブルに何かを乗せる度に寄ってくるんだけど 今回は熱かったみたい(>m<*)ぷっ

今日は、かなり忙しい1日だった〜。 五智さんの誕生日ケーキを作った。 スポンジは昨日焼いておいたのでカットしやすくてよかった^^ しめじとかのソテーと、エリンギとツナのキッシュ。テーブルパン。 なんか茸づくしになってもうた。 プレゼントはバーバ…

【夕飯】 鶏南蛮、もやしとわかめの和え物、鶏皮せんべい、味噌汁、雑穀米 以前は揚げ物をよくやってたけど、最近はめっきり減った。 片付け面倒なんだもん〜。 タルタルソースをかけてうまかった!! 食べてやっぱり、揚げてよかった〜と思ったよ(>m<*…

今日は朝からスッキリ起きられた!! WBCを見ながら弁当作り。日本やったね!!! ピカチウ弁当!! なんか、ゴッチャゴッチャ・・・。雑穀米をチャーハンにしたから ピカチウの顔色が非常によろしくない・・・。 想像上で作ったもんだから目も小さいし、…

いつもどいうり、スーパーの朝市に行き、 喫茶店でジャムトーストを食べた。 今回はちゃんと厚切りだったよ(>m<*) やっぱ、厚さがマスターの気分次第で変わるっぽい。 建売り物件を見ながら、天気もいいので散歩した。 やっぱ、日当たり良好な物件は高…

ホワイトデーですな!!忘れてたよ。 なんと、お花を渡され〜の。 ニャンコ先生が真っ先に噛み付こうとしたり臭いを嗅いだりした。 綺麗だと思ったんでしょう(^^;お菓子貰い〜の。 ダロワイヨのマカロンでした!!マカロン大好き!!! うめ〜うめぇ。 …

モカロールケーキを作ったよ♪ 今流行の(?)米粉を入れてみたんだけど もっちりした。 すごいね米粉って!! 鉄板に生地を流すときに、平らにしなかったので 中がイビツなのね。 「まぁいいや、もしかしたら焼いてるときに 平らになってくれるかもしれない…

よくゼロカロリーの飲料を買うんですが 今回これを買ってみた。 なんかね、見た目より美味しいよ! ファイブミニに近いと思う!! あいきょーは、1日分の食物繊維を摂取した!!

【お弁当】 シウマイ弁当♪って冷食だけどさ。 シウマイといえば、崎陽軒!! ・・・いまさらですが1度も食べたことがありません。 横浜も近いし、スーパーでも売っているというのに!! そこらへんのより美味しいのかな!? 今度見かけたら買うことに決めた…

昨日作ったプリンタルトを朝食に食べました。 生クリームを入れたのでコクのあるプリンに仕上がってました。 【夕飯】 すきや〜き♪ 鮮度が欠けてたので白菜は買わずチンゲン菜で・・・。 水気が出ないのが難点だね。けど美味しかったよ^^ 私は、すきやきで…

【お弁当】 ハンバーグや、ひじき煮やら空豆など。 【夕飯】 かじきのピリカラ味噌焼き、大根と牛肉の煮物、 水菜サラダ、味噌汁(麩、わかめ)、雑穀米。 あとは、プリンタルトを作ったので明日食べるとしよう^^

今日も起きてからスーパーへ買い物に行ったんだけど 開店時間間違えて向かってしまったのね。 でも既に店のまわりに沿って大きな列が! 並んでる=いい物があると思って並んだわよ。 そしたら卵L玉が98円だった。 「なんだ、それだけか・・・」と思って買…

【夕飯】 カレー、春雨サラダなど。 カレーはテーブルにドーン!!! いつものカレーにひき肉いっぱい入れてボリュミー。 やばい、いっぱい食べられる(>m<*)

トイレの消臭剤を買ったんだけどさ。 なんかマスカットゼリーみたいで美味しそう・・・。 そして一緒に買ったのがこれ。 Johnson&Johnsonの「24Hourラスティングモイスチャー高保湿ローション」 高保湿・・・なんていい響きなんでしょう。 これは桃っぽい…

【夕飯】 ピェンロー鍋というのを作ってみた! そこに水餃子も入れちゃったんだけど(^^; 食べる時に塩で好みの味にして食べるのね。 ヘルシーでんまかった♪ 白菜1/4はペロリとなくなる。 写真はグチャって感じだけど・・・。 〆は雑炊にした♪

【お弁当】 ナポリタン弁当ね♪ 余ったのは朝ごはんにした。めっちゃ楽だねぇ♪ あっ、ウインナーはシャウエッセンね(重要) 【夕飯】 ひじき煮 炒めて煮ればいいんだからほんと、簡単だね。 野菜のたまごあんかけ 中は白菜や豚肉だよ〜 たくさんの野菜も炒め…

今日はひなまつりですわよ〜。 実家の倉庫でもう6年は眠ってるね 間違いない。 来年こそ出す!!! これといってひなあられを買うわけでもなく。 何もしないのもアレなので、家の食材でちらし寿司にした。 しその実とか青物は入ってないけどまぁいっか。 な…

「今日はおでんよ〜」ってパンダが言っております(>m<*) あぁ〜家に帰ったら、部屋が暖かくて、 いい臭いがして、ご飯が既に出来てるって理想だなぁ・・・。 絶対にないんですが・・・。 暖冬だったからおでんの出る幕がなかったわい。 なので煮てみた…

日曜日の朝〜昼は喫茶店に行って ジャムトーストとコーヒーを頼むのが習慣づいてきてる。 厚いトーストが食べたくって。 今日はちょっと遅くて1時過ぎに入って頼んでみた。 あれ。トーストが厚くない!!! 厚切りじゃなーーーーいいい!!!! って、この…