2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気もいいのでウォーキングデー。 20分程歩いたところの公園。 小さいんだけど、綺麗な景色がギュッと詰まったって感じ。 歩いてたらこんなのも発見。 キリンさん、目が虚ろです。大丈夫ですかーーー!! 晩ごっはーん。 びーふしてうとフランスパン。 新キ…

一昨日五智さんの両親からいただいたゴディバのチョコ。 連日甘い物を食べてる訳ですが、飽きない。 ムカついたらいっぺんに食べてやろうと目論んでおります。フヒヒ。 晩ごっはーん。 煮込みハンバーグ♪ チーズと目玉焼きを乗っけたけれども、隠れた。 ごっ…

元職場の友人を誘って自由が丘へ行ってきた。 半年ぶりだから話題が盛りだくさん!!今回は、スイーツフォレストの特派員として当選したので 無料で8品食べることができました!! もちろん採点をしなければいけないんだけれどもね。 甘いもの好きにとって…

両家の顔合わせでした。 昨日はずっと胃痛だったけど当日はケロッとしてる。 受験のときとかも前日までは胃痛との闘いなんだけど 試験会場に着いたら緊張しなかったなぁ。なんて思い出したり。 都心でオフィス街。しかも日曜なもんだから開いてる店が限られ…

朝ごはーーん♪ 昨日夜におみやで頂いたお寿司。 麩のお吸い物、りんご。 生物って怖いけどまだ朝だからイケる!!!と思って^^ 美味しかった〜。 晩ごっはーん。 麻婆豆腐、新たまねぎのサラダ、雑穀入りいも餅、卵スープなど。 雑穀入りいももちは、マッ…

和食な朝ごはん♪ 鮭とエリンギのレンジ蒸し。またレンジを活用ですよ♪ とろろ、玉こん。 玉こんは業務用スーパーで買った1kgのやつなんだけども ちょっと濃いかなぁ〜。やっぱり手作りがいいかもと思いました。 でもまだまだあ〜〜〜るよ>< わかめと豆腐の…

お弁当♪ 今日はちょっと寝坊したので簡単に。 そぼろご飯って短時間で出来るけど、手間がかかってるように見えるから助かる! でもはぁとだから開けたら恥ずかしいでしょう(>m<*)ぷっ 晩ごっはーん。 今日はレンジ特集。 しめじとピーマンをレンジで蒸…

朝ごっはーん。 ふつーです^^ハムエッグとトースト。 実はシンプルな方が好きだったりもします。 晩ごっはーん。 麻婆茄子。ヘルシーに挽肉はあまり使わず、長ネギをたっぷりと。 にんにく、とりがらスープ、豆板醤、うちでは白味噌を使っています。 十分…

晩ごはん〜。 亀城庵の讃岐うどん♪生玉子と醤油と味の素で♪ 讃岐うどんって美味しい。 これで在庫が0になった! その他もろもろ。 玉こんにゃく、かじきの甘辛煮、もやしサラダ、韓国のりとか なんか配置がごっちゃごちゃ。まぁいっか。 最近はお腹が空いて…

うるさい小姑!?

天気も良いので久しぶりに実家に帰ってお墓参りをしてきました。 途中浅草に寄って亀十のどら焼きをおみやに買いました。 私は、1年前に両親が他界しているので実家には3階に兄夫婦がいるのですが 実家の変わり様にはびっくりした。 玄関を開けたら靴がす…

天気も良いので昼からウォーキング!! 歩いて自由が丘まで行こうと思ったけど、暑さで断念。 その途中にあるパン屋さんで購入。 いつも閉まっていたから感激!!次々のお客が入ってきた。 特製カレーパンとリングドーナツ。 この特製カレーパンはいつもすぐ…

朝ごっはーん。 手抜きをしてシリアルです。黒豆がポイントね♪ 黒豆は乳製品と一緒に摂るとカルシウムの吸収を良くするらしいので 必ず乳製品と摂るようにしてます。 って言っても黒豆が大好物なのでいつでも食べてるわ。 夜はガッツリとオムカレーです!! …

朝ごっはーん。 フレンチトースト。前日からじっくり液に浸しておきました。 じっくり焼いてふわふわ。 疲れが出てくる木曜日は甘い物を摂るとほっとします。 おやつの鬼まんじゅう。 さつまいもと黒糖、小麦粉入れて蒸した簡単おやつ。 昔友人の家に行った…

今日のお弁当。 クマさんとカエルさん弁当。 前より、リラックマに似てきたかな!? 朝ごっはーん。 甘い新たまねぎを沢山入れたピザトーストとハンバーグ。 あつあつをいただきます!!

朝ごっは〜ん。 スクランブルエッグに昨日のトマト煮をかけた簡単メニュー。 モリモリ食べましたよ。 昨日オープンした抹茶のカフェに行ってきた訳ですが この3つをテイクアウト。45分待ちの品です。 ってそんなに混んでたの!?って思う訳ですが そうでもな…

早く起きたのでキャラ弁作った。 まっくろくろすけ弁当のつもり!! う〜ん。と思い出しながら作りましたよ。 弁当が終わって今度は朝ごはんの支度。 まぁ、昨日の残りや弁当の残りが多い訳ですけども。 味噌汁飲むと、ホッとする。 夕飯は、ナスのトマト煮…

朝ごは〜ん。 昨日焼いた雑穀パンと野菜のケチャップ炒め、チーズです。 小さい頃はこのキャンディーチーズというか チーズ全般が苦手だったけど20歳超えてワインを飲むようになって 好きになってたんだよね。不思議。 でも、春菊は未だに食べられない(><…

最近は雑穀に興味があって朝から雑穀2品作ってみた。 雑穀食パン。 雑穀独特の歯ごたえがいい味だしてました。 雑穀アボカドサラダ。 アボカドやトマト、きゅうりを切って、茹でた雑穀を入れ わさびとマヨ、オリーブオイル、レモン汁で和えたもの。 雑穀の…

前から目の下の頬あたりにシミっぽいのがあって気になってた。 調べたら肝斑っていうホルモンバランスや紫外線が原因による出来物らしい。 これは、レーザー治療では悪化するらしいのよ。 家にフォトフェイシャルがあるけど、下手に使えないなぁって思った。…

UFOキャッチャーで「サンドでパンだ」を手に入れた! 2個いっぺんにね! これで、ランチパックもどきが作れるらしいの。 このゆるいキャラがかわいい〜。んですが 食パンは普通にトーストして食べちゃいそうです(^^;

せっせとお弁当づくり。 ハンバーグや唐揚げや切り干し大根など。 布団から出るのは勇気がいるけど、出てしまえばすぐに動けます。 ハッシュドビーフも入れたのがポイントね♪ 夕飯はキムチ鍋にした。 なにせ、焼きそば麺が余っていたから(^^; 一見ええー…

今日は昼から食べすぎた・・・。 マックのセットやたい焼きやビスケットやらもう沢山。1500kcalは超えてる。 昨日改めてダイエット宣言したにも関わらず自分に甘いんだよねぇ。 気持ち悪くなり、胃薬飲んで夕飯は遠慮した。 そんなときは作るのも億劫になる…

お弁当。 めっちゃ寝たので起きるのが辛くなかったや(^^)v 朝ごっはーん おからココアケーキ。 おからとココアを入れたそのまんまよ。 ビターなブラウニーって感じで1/8カットで60kcalで低い♪ おからで腹持ちが良い★ おまけにお通じも良くなるし、一…

団子を持ってお花見2日目。 みたらし団子です。豆腐をも入れたので冷めてももちもち♪ 目黒川です。川沿いは立ち止ることもできるからいい。 時に風が吹いて桜吹雪になったときは、足を止めた。 生暖かい風のこの瞬間、時が止まったようで好き。 川には花び…

今日は歩いてお花見。 洗足池は、人と屋台が沢山出てた。 なかなか先に進まないんだもん〜(^^; 猿回しさんがいた。 子猿なんだけど、きちんと逆立ちしながらジャンプをしてたよ。 かわいかった〜(*^^*) 「こんにちはーーー!!」

今日の朝ごはん。 苺のベイクドチーズケーキ。 昨日から水切りをしていたヨーグルトと生クリーム、風味付けで 粉チーズを入れて作ったのだ。 台は、パン粉で作った創作デザート^^ あっさりしているから、ジャムや生クリームを添えて。 言われないと解らな…

【夕飯】 チキンのトマト煮。 味付けはホールトマトとコンソメ、塩コショウ、生クリームでめっちゃ簡単。 あっさりしてるけど、コクがある感じに出来ました。 もやしのナムル、アボカドサラダ チーズや生ハム、スパークリングワインも付けて。 ほんのり甘め…

今日のお弁当〜♪ れんこんとつくね焼きや、鮭フレークのっけたご飯。 今回買った鮭フレークは粗くほぐしてあって おにぎりにも使いやすい。ほんとこれは優秀だよ(^^)v