団子を持ってお花見2日目。
みたらし団子です。豆腐をも入れたので冷めてももちもち♪



目黒川です。川沿いは立ち止ることもできるからいい。
時に風が吹いて桜吹雪になったときは、足を止めた。
生暖かい風のこの瞬間、時が止まったようで好き。

川には花びらが流れていて風情があった。


近くのカフェにも寄ろうとしたけど、並んでいたので断念。
そのまま歩いて西郷山公園へ向かった。
公園に入って少し歩いたところにこんなものが。

柵に桜の枝が刺さっていた。
おそらく、落ちた枝を刺してあげたのかな。
そういう小さな優しさって大切だよね。


高台に到着。ここにもお花見客で賑わっていた。
原始的な太鼓を叩いている人がいたんだけど、よく見るなぁ(笑)


車に乗り原宿へ向かう途中、テオブロマ本店で一休み。
モンブランとチョコ色々、フランボワーズティーとコーヒー。
モンブランは生クリームがいい味出しててほんと最高だった〜。
テイクアウトしようかかなり迷ったもん。
でもダイエッターなので我慢!!!

たまには、車で出かけるのもいいね^^充実した一日でした。