2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには

空を見るのもいいかも 案外平和な環境なんじゃない? 仕事なんてストレスじゃないよ って思ったりもして

ウォーキング

いつもどおり残業して 夕飯を食べた後、 1時間ウォーキングした。 ショートカットしようと団地に入ったら 暗くて怖くなりダッシュした (その姿の方が怖いかも・・・) ついでにドラックストアで洗濯洗剤を買う。 団地でダッシュしているチビを見かけたら …

胃が痛む

なんだろう。 昨日の夜から時折痛んでいたけど 今日になって悪化。 トイレに引きこもる。 胃痛もあるし。 胃薬飲んで凌いでますよ。 何年ぶりだろ、こんなに痛いのは。

演劇を観た

先輩の彼が出演している劇を 下北沢まで観にいった。 劇団の方々を生で見たのは初めてだけど 、以前DVDのせいか初めてって感じはしなかった。 タイトルは「無情」なんだけど、 難しくてよくわからなかったなぁ。 二つにシーンが分かれていて 一方は、妻がい…

映画を観た

渋谷で「秒速5センチメートル」を観た すごく背景が綺麗で、すごく考えさせられる作品だった。 似ていた二人だからこそのお話だった。 幼いから埋められない距離の切なさ。 人は、時と共に気持ちが変化する。 自分では変わらないと思っていても、 その時と…

Jpop以外に

聴いているクラシック。 けっこうネガティブな時に聴いて葛藤する。 ここ2、3日は千住明の「宿命」 [rakuten:book:11994924:detail] 本当にメロディーとタイトルが合ってると思う。 どうにもできない事を力強くかつ繊細に表現されている曲だと私は思う。 …

○ゲ部長

また、朝から怒られたね。 普段は「注意だ」と 受け止めているけど、今回はそうはいかなかった。 1時間無駄になったわよん。 言い返すのも疲れるからやめた。 済んだ後、頭の中で冷静に問題を分析する。 けど、やっぱ私は悪くないや。 他の先輩から「気にす…

だるだる

公休でしたが、やっとこさ行動した。 朝も起きるのが遅く午後から行動開始。 洗濯して、めがねを取りに行き、整体に行った。 メガネは軽くていい感じ。 そりゃいいレンズにしちゃったからね!! これでずっといくぞ。度が進まないことを願います。 整体もゴ…

肩・腰が痛い

やばいっ、ここずっと痛い〜 整体に行こうとしたら混んでいてやめた。 明日こそ行こうかなぁ〜ベランダがうるさい 強風のせいかなと思っていたけど 何時間か続いているので見たら ゴミ袋だった! もうっ、何でゴミがあるかなぁ。

東京タワー

今日はすっごく雨風が強くて びしょ濡れで帰ってきた〜 肩懲りがひどいのでお風呂にゆっくり浸かった〜そうそう、「東京タワー」の挿入歌。 「motherhood〜me&my mom」って曲いいねぇ〜 話より歌にグッとくる サウンドトラック買っちゃおうかな〜また夢を見…

良い天気だった〜

今日は公休お出かけしてきた。 しかし、肩や、腰が痛いのよね〜 こんなに痛いが続くのは初めてかも。 これが懲りっていうのかな。 そして婦人体温計を買った。 先輩はみんな持っていて買いなよとしくこく言われたから。 私は妊婦さんが買うもんだと思ってた…

素直なまま

3月14日発売予定の中島美嘉の曲 聴いてみた 強がりな女の子が恋人と別れ 時間が経ち冷静になれた心境を歌ってる曲に感じた 春らしい曲調だねなぜか失恋の曲ばかり書いてる気がするけど 別に落ち込んでる訳ではないっす 聴きやすいメロディーなんだよねっ…

夢を見た

久々に夢を見た 祖母の臨終間際で 他の家族(兄かな?)が もう助からないと部屋を出ていく。 私は祖母の横に座り 私の呼びかけに 「ごめんね、一緒に出かけてあげられなくて。 お墓参りに行ったりも出来なかった」 と泣きながら言ってきた。 私は「そんなこ…