2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

応援

5時入りで応援に入った 3時間しか寝てないけど 目が冴えてたね でも、作業に入ってからの 目まぐるしさといったらなかった。 目がまわったのか 途中で気分が悪くなったけど 人がいないので耐えた 1054本巻いたねぇ〜 全然昨日と話が違う・・・ 今回は客注…

愚痴ぐち

発注を全て忘れた店がある 生憎バイヤーは外出。 それは、仕方ない(本当はすごくして欲しくない) けど頼み方ってあるよね〜 商品部なんだから 手配して当然って思っているMgrで 「発注忘れたくらいです。たった100アイテムです」と言う始末。 「くら…

お買い物

夏休みも最終日 お墓参りに行けなかったので 花を買った〜 実家にせっかく帰っているので 久々にショッピングに繰り出した ショッピングモールのテナントで バッグや冬物を買った〜 平日でもあまり空いてないんだけど 今日は空いてたね うんうん。いいお買い…

せっかくなので実家に帰った 母が苦手とする電化製品を いじったりした おっとりしているので 本当心配だよ〜

清里最終日

旅行最終日。 お土産をブラブラ買い、 その後、川俣川渓谷の中間を歩く。 こんなのは中学生以来だね 雨上がりなもんだから足元が滑りやすくて 危険だった。 道なき道を歩き、梯子も橋もグラグラと 老朽化していてほんと怖かった 岩や木々を見ていると自然て…

清里2日目

8時に朝食。 手作りのパンが好評の宿で 楽しみだったんだよね 出来立てホワホワはめちゃ美味しくて 他のを犠牲にしてでも完食した!! 臭くなくて、よくスーパーに置いてある 菌ではないと思う。 私も実家に置いてきたHBを持って来て 作ってみようかなぁ…

夏休み

連休を利用して清里へ行ってきました こういう計画がない限り休みはとれないので いいキッカケが出来てよかった 仕事があったので遅く着いたけど ペンションのオーナー夫婦は快く迎えてくれた 夕飯もボリュームがあって満足♪ 甲府盆地は思ったより狭く感じた…

いやいや、仕事がハードだったねぇ Mバイヤーがここ数日休んでいたもんで 部長が散々愚痴ってたけど 安静にして治って貰うしかないじゃん てか手伝っておくれってやっとこさ家に着いてウトウトしてたら 同期やマネージャーから電話がきた 閉店の9時までは…

時間たつのが早い

やっと後輩から借りた「逆転裁判」を始めた いやいや、時間がかかるもんだねぇ〜 TVを観ながらだから余計だわい 今週中にはクリアするぞ〜 その後、相変わらず「どうぶつの森」の 花の水やり。 半分ヤケになってまふ 忙しいわぁ〜

パヘの名店

「王様とストロベリー」のパフェを食べた キングパフェがものすごい大きさなんだけど ここはレベルを落とし ジャンボパフェ(チョコ)を食べた〜 それでもかなりのボリュームだった アイスとチョコクリームとコーンフロストが入り トッピングはプリッツ 味は…

目黒探索

まず目黒不動尊でお参り。 境内へと続く長い階段で 東京にあるとは思えない造りだった 近くの池には亀もいて可愛かった〜 やっぱ亀を飼いたいなぁ〜って思ったw その後目黒駅に到着。 「Dolce Mari Risa」で一休み 小さめの店内だから2名を配置して ほんと…

洗足池でビアー

ビールを呑む会があるとのことで お招きいただき洗足池まで行ってきた 前はビールはクセが喉に残って苦手だったんだけど (ホップ??) ここ1年で呑めるようになったね あっさり呑めちゃうもんだ もはや甘いカクテルより好きかもと思う あらっ大人になった…

限定もの

coccoがまた沖縄限定でCDを出すね 「ジュゴンの見える丘」 ジュゴン親子が沖縄の大浦湾に戻ってきたらしく そのジュゴンに捧げる歌らしい 期間限定で公式サイトにて見ることができる ホッとするメロデーだね

ダンディズム

うちの新たな副部長、 ダンディーすぎる

どうにかならないものか

買ったばかりのメガネが痛い・・・ 耳のかけるところ。 あまりに痛いので 手で調節しようとしたら ミシッと鈍い音がしたのでやめて ティッシュでグルグル巻きにした。 時間が経つにつれて 髪から飛び出てきたらしく 取引先が驚いていた取引先「aiさん、白い…

とりかかれ

後輩がゲームを貸してくれた 何でもそうだけど 帰宅してから大したことやってないんだけど なかなか出来ないものなんだよねぇ〜 借りた本も進んでないし。 早くしないと〜「レッドカーペット」を観るため めっちゃ仕事を急いだ 明日にまわせるものは極力まわ…

遠くにある

特に携帯やリモコン。 普段使ってるのに いつも手を伸ばしても 届かない距離にあるんだよね〜

夏の締めくくり

祭り2日目。 昨日とは違う祭りみたいで 多数の町会の神輿が集まり一斉に 神社へ向かう。 商店街で何台もの神輿が列をなす 時って鳥肌ものだった。 町会によって神輿や年齢層も全く違って 高くなるにつれて渋さが増してくる ライトアップされてる神輿もあっ…

おまつり

武蔵小山の祭りに行ってきた♪ 2日間やるんだけど 初日は、17時30分〜ということで 遅めのスタート。 22時近くでも神輿でてるんだもん。 地域の協力や理解があってこそだと思った。 温かいよここは。 出店も沢山出てて 初めて金魚すくいというのをやっ…

芋消費

まだ芋が残っていたので 芋料理が続いていたが やっとなくなった〜 作ったのは 「黒糖まんじゅう」 蒸したては、ホワホワで最高♪ 冷めても柔らかいのでした スイートポテトを中に入れたんだけど 甘すぎずあんこより食べやすいかなっ 15個も出来上がり 沢山…

涙の日

今日は仕事で問題が起きて 責められた悔し涙と フォローし励まされた事で嬉し涙を流した。 喋ると泣きそうなので頷くのが精一杯。 いつも怖い人から急に優しくされると 感動しちゃうもんなんだと知った。ちびまるこちゃんでも感動して涙した。 こんなに涙も…

早速

さつまいも消化のために ショートブレッド風を作ってみた 紫いも粉もあるので 一緒に混ぜたら いつになっても混ざらなかった・・・ ヘラから手に変更。 でも一向に混ざらない。 おまけに紫いも粉の(チップス状だから) 破片でチクチク痛いし。。。 パッケー…

お芋、若きも

青果から、さつま芋をどっさりもらった どうしよう。。 腐らせそう。。 思いつくのが 大学芋。パウンドケーキ。 芋ごはん。アイス。 スイートポテト。 ふかしいも。 しばらく芋生活ですわ・・・。because of youアーティスト: ステファニー出版社/メーカー: …