2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えていて

いつもどおり家に帰って いつもと何かが、違う。父の遺影が仏壇の脇にしまわれていたのである。母に聞いたところTVで「遺影を飾るのは成仏できない」と 言う言葉をどうやら正直な母は真に受けてしまっていた。 成仏は別として 逆に自分が亡くなったら 自分が…

渡した

仕事を終え、家に帰って 衣類の片付けをした。 2年間着てない物は処分!! すごい量で袋4袋になっちゃったもんね。落ち着いて、甥っ子にプレゼントを渡す。 ストロー付きのコップが気に入ってきれたようで すぐに使ってた^^よかった〜 笑顔に癒されおば…

甥っ子へプレゼント

1日遅れだけど、甥っ子へ誕生日プレゼントを買った。 ららガーデン内の赤ちゃん本舗へ行った。 アンパンマンの食器を何個か買った。 お弁当ポーチを自分へも買った♪ お寿司屋でお昼を食べ満足。 夕飯は広島風お好み焼き その後、ケーキを食べました。大満足☆…

うわっ

デスクトップが片付いていないので 前々から他の部門から指摘されていた。 なのでSVに片付けを促したら、逆ギレされ 「帰る!!」と言われPCをバタンと閉めた。 なので「どうぞ」と返した。 BYがSVに「おい、部下を残して帰るのかよ」と 止めていた…

免許更新

免許更新にいってきて ゴールドになりやした。Mgrから仕事の電話がきてグッドタイミング♪警察署の道を教えてもらった。 今日は戻る事が多かった〜 ○赤信号で渡りそうになって車のクラクションで戻った。○免許証を貰わないまま教室を出ようとして名前を呼…

案の定

Mgr会議に出席した。うちの部門は変な話だけど部長が多い。。。その部長の指示がばらばら。中途半端に投げ出され、後始末は私。「やるだけやってみろ!責任は自分がとる」なんて上司はいないものなのだろうか。。。私が起こるであろう問題を提示して資料…

休日出勤

今日本部はお休みなんだけどいってきました。 人がいないから集中できるチャンス♪のはずが次々と部長らが来てのんびりできなかった。帰るころになって自分の部門の部長がきてしまい仕事を頼まれる始末。。。 終わらないよぉ〜休日の本部を甘くみていたよ。。…

父の三回忌でした。親戚の人が集まりお寺へ。お坊さんが拝んだ後に必ずお話をしてくださるんだけど その内容が毎回同じ。いつも次兄がお坊さんのモノマネをしているから今回も同じで笑いそうになりずっとうつむいて震えていた。苦しい30分でした;;お墓参…

連チャンはきつい

うーん。 仕事の連チャンはちょっとキツイ。 ん〜でも、ちょっと頑張ろう。 大学からの友人からお知らせが☆ 来年結婚するとのこと☆ おめでたいねぇ〜 その子がコンパに行く段階から知っていたから 尚更嬉しい。 社会人になってなかなか会えなくて不安になっ…

24回目

バースデーを迎えました。 グロのBYからケーキを貰い 沢山の人が祝福してくれた。 ありがとう。 平和な1日でした。

命を大切に

ネットをみていたら前から疑問に思っていたことがある牛、豚、鶏等が畜される工程である。一瞬これを聞くと気持ち悪いと思うかもしれないけど職業柄なのか、知りたかったのだ。何も痛みを知らずに畜されるのかと思っていたがそうではなかった。見ていて涙が…

複雑

精肉の会議があったらしく、その後 先輩から呼び出された。戸惑った。