2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から忙しさは続いている〜 連日休憩時間がとれないってきついね次兄が入籍をしたとの報告が! まだぎこちない「嫁が」のフレーズ。 今まで照れくさくて 1度も言ったことがなかったけど 「おめでとう。よかったね」 2回も言えたよ次兄は面白くて(とい…

お菓子作りその2 ハロウィンも近いので かぼちゃクッキー アイスボックスは苦手なんだけど 冷やしてがんばった ほんのりかぼちゃ風味 かぼちゃ入れるとサクサクしないんだけど 今回は成功♪かなぁ かぼちゃに見えるかは不明

バナナを沢山もらったので 消費のため、ブラウニーを焼いた ヘルシー志向でいきたいので バターは使わずキャノーラ油で代用 でもバナナのコクでんまい チョコとバナナは合うね♪

全部門のバイヤー以上の役職+社長が参加するという 何とも重〜〜〜〜い講習会だったな 後ろに座ったものの、先生から前に来いと手招きされ 6時間缶詰め。色々すぐにやらないといけない課題 現実は厳しい いつ質問されるのかヒヤヒヤ 眠気どころじゃなかっ…

取引先の担当さんが変わった〜 とのことで名刺交換 なんと女性〜♪ わ〜い♪うちの部では珍しい〜 しかも2コ下ときたもんだ! でも大人っぽかったねぇ〜(*^^*) バイヤーはデレ〜〜っとしていたが (そりゃぁわかるけど) 仲良くしたいねぇ〜 でも仕事と…

スピッツのさざなみCD <前半>「僕のギター」 これから何かが始まる予感がする アルバムの始まりに相応しい「桃」 巡りあえた 他人から見れば笑われるような 平凡な幸せを願ってる曲「群青」 これは、シングルでリリースされたね 未来へ向かって、逃げたり…

さざなみCDの「漣」は シングルカットされてもおかしくないなぁ〜 何かのCMに使われないかしら ずば抜けていいっ! 爽快感があり、温かみもある これはぜひ聴いて欲しいねため息長く吐いて 答えはひとつサビじゃないこのフレーズが印象に残ってる 自分は優柔…

6月から育てているサボテン。 トゲトゲが鋭くなって サボテンらしくなった〜 ちっこくってかわいい いつか花が咲くといいなぁ

金木犀

頭痛のため、外の空気を吸おうと 近所を散歩。 金木犀が咲いていた☆ いいにおいだねぇ〜

仕事帰り、新装開店したスーパーに寄ってみた 改装前とはガラッと変わってびっくり! 前に使用していた什器発見。 入って客導線に従って進むと 青果→鮮魚→精肉→惣菜→中央に食品・日配・菓子関係 出口に酒類。 品揃えは多くていいんだけど 陳列が雑だから見つ…

「ペット大好きモフモフ住まい」 とあるサイトに書いてあった! モフモフ・・・ かわいいねぇ><

先輩の彼がドラマに出るらしい すごいねぇ これは見なくては!![rakuten:cd-abbey:382703:detail] ↑これ たまーに聴く。 このアルバムいつ買ったんだっけなたやすく涙を流せるならば たやすく痛みもわかるだろう けれども人には 笑顔のままで泣いてる時もあ…

相変わらず会社では「おい森」話。 やっと村の環境がベストになった〜 スズラン咲くかしらぁ 更にメンバーが増えてしまったので やめられない〜・・・うぅさざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購…

実家に帰っていたので ショッピングモールに行った 休日はイベントもあるし めちゃ混んでたねぇ〜 途中、久々に通っていた喫茶店で 一休み実家のコンポから突然曲が流れた 入れてあったCDからなんだけど 壊れ気味だからたまーにあるんだよね ちょっとビック…

平和な1日だったねぇ 店舗からの電話が殆どなかった これが本来の姿なのだ 残業もほぼなく終了。 この会社は残業ばかり。 7時過ぎてもほぼみんな残ってる 残業代のためっていう人もいて ダラダラ私語して残っている人もいて 1分でも早く去りたい私には考…

RAG FAIRの新曲を聴いた 久々に聴いたんだけど ドラムも入ってるし もう赤ペラではないんだね てか遅いか赤い糸/LIVEラリーアーティスト: RAG FAIR出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (…

パンを焼いた〜♪ コネコネするのが面倒だったので 1時間でできる手抜きなパンにした 豆腐ゴマパンと、テーブルパン。 酵母は白神こだまで。 焼きたてはホワホワなんだけど 時間が経つとずっしりくるのだ やっぱり時間をかけて作る方がいいのかな 煮込みハン…

プリンあらっ!?モード

作りましたさ〜 二層に分かれて下はスポンジケーキ 上はプリン やばい。。。 プリンがほどよい甘さでなめらかなのだ おいしすぎる。。。 ここ最近で1番の出来かも! これはまた作ろう!!

いやぁ、大変だった 面識のある先生だったね かなり指摘されたよ けっこう改善しなくちゃやばい 生きた心地がしないってこのことかって思った 急遽新たな部署を作れとのことで そしたらその部署に配属になる 会社って厳しいもんだね よーーーく今後のことを…

旬なものを

料理本を買ってみた 見ているだけで楽しいね♪ やっぱ、料理が好きなんだなぁ〜って 改めて感じる これは趣味程度が1番いい旬のものは、ひときわ美味しく見えるね 栗、茸、さつまいも、さんま等 1番美味しい時期を頂くんだから最高だね〜 見ながら作ってみ…

作りましたさ

ヨーグルトケーキを作った〜 簡単だし、あっさりしてるの 成功だねぇ! その後、ひたすらおかずを作る。 全て和食。 いつも簡単に済ませてしまうので 休みくらいきちんと作ろうかなと。いいともに柳沢慎吾が出ていたね この人のテンションの高さと 持ちネタ…

小島よしお

TVに毎日出てるねぇ 観ない日はないよね 会社で「うぃ〜」を連発したら 気持ち悪がられたヨーグルトの消費のため ケーキを焼こうと昨日から 水分を切っている クリームチーズや生クリームを使わないので カロリーを抑えられるのだ スフレっぽくしたいので …

体調を整える

昨日の疲れが残っているからか 体調が優れず・・・ でも仕事に集中すれば吹き飛ぶぞ! と思ったけど、どうしようもないね〜 会議に出たけど 内容が、年末対策なもんだから長いこと長いこと 2時間半よ〜 おせちの発注やクリスマス。 来月は年始対策だわぁ こ…