仕事帰り、新装開店したスーパーに寄ってみた
改装前とはガラッと変わってびっくり!
前に使用していた什器発見。
入って客導線に従って進むと
青果→鮮魚→精肉→惣菜→中央に食品・日配・菓子関係
出口に酒類
品揃えは多くていいんだけど
陳列が雑だから見つけづらい〜
買い物かごに乾物が山積み。見切り品でもない様子。
誰かの買い物かごと間違えちゃう
○○フェアするにも中途半端な品揃え。
POPの配置・書き方、モノはいいのになぁ
惣菜の寿司のケースの温度はやたらと低め
店内温度が少し涼しいので
きっとシャリが固くなってそう!?
よかったのは、バイヤーがいいのか青果の野菜が新鮮だったこと。
商圏のスーパーには置いていないものも揃っていて
よかった
客数が7時でものすごい。
客単価は2,000円くらい
客層はマンションが多いせいかほぼ30代〜40代
共働きが多いんだねぇ
価格帯は幅広い。この地域にしては高めなのかなぁ
今の時代、安いだけの店じゃだめだからね
うちの会社も見習ってほしいとこ
また行こうとおもいますた