2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてことないけど

弁当を作った。 貴重な朝の時間だけど、昼に帰るよりも 身体にもいいもんだ。 明日もがんばろう〜仕事は相変わらずドタバタ。 サポート役ですから。落ちてくるものは拾うし、 崩れそうになったら修復します。 先輩らが2ヶ月前に入った子に呆れていた。 「ミ…

気分転換に

仕事量がハンパない。。。 月末はただでさえ多いのに。。。 昼休みも電話で呼び出され、ろくに食べられなかった。。。 心の中で何度も「落ち着け〜慎重に」と繰り返していた。 ほどほどに残業してしまったので 帰ろうとしたら、社長につかまり 新たな業務が…

芽を見て

先週から育てはじめたサボテンが芽をだした。 すぐに発芽したものもあれば、 これからしそうであろう芽もある。 人も、そうなんだよね。

バイヤーと語らう

部長の原稿が出ず、残業し、気持ち悪い中、 バイヤーと呑みに行った。 いつも言えない意見を言いまくり。 たまに上司との飲みも大切だよねぇ〜

身体はひとつなのだ

朝一番に部長から怒鳴られたよ。 土曜の件なんだけどねぇ。 それで見直しを今日中にやれってさ。 でも月末は多忙なので今日は無理!! 今しなければいけない業務を言ったが 「店が困っているんだからやれ。俺も言われて大変なんだよ」 なんですと!? 「じゃ…

ビーフ100%ではない

今話題になっている肉の問題。 うちの部署でも見直しを行うことに。 ほんと、バタバタした。チラシから急遽外したもん。 その分、他の商品を店に並べないといけないわけで 数量が足りないので全店分の発注をした。 全店へかたっぱしから電話。それも私一人で…

チョコ

いつもどおりの1日でしたさ。 サンプル品の塩味のアーモンドチョコを食べた。 なんかキャラメルも出てるらしいね!! 塩が流行ってるのかしら!? キャベツにはよく塩をかけますが。

上司に話した

バイヤーとのミーティング。 仕事が終わって、人事の先輩と呑んだ。 個人的に呑むのは初だから少し緊張。 会社の愚痴やら、先輩のプライベートの話やら けっこう話したねぇ〜 頭のいい先輩だから話していてとても楽しい〜 また、呑みたいね!

胃がおかしいぞ

久々に胃がおかしくなった。 6時上がりたかったが、立て続けに店から電話。 おーーい。私を上がらせておくれ! 気持ち悪くなりながらも残った・・・。 全店のPOPが出来上がった〜 ちょ〜長かった〜、、、。 これで会議に見せられる。 アレルゲンをのせたPOP…

元気

仕事を張り切ってこなせた。 かなり動きまくったよ。 週末になるにつれ、どんどん元気なくなるからね。 階段とかゼエゼエすから、解る(^^; 貧血改善にレバニラを作ろうと試みたが、 いざ目前にすると作り方がわからないのに気づく。 鶏がらスープがない…

当たってた

試写会が当たってた。 六本木ヒルズで上映だったんだけど パソのメールを全く開いてなくて もう返信する期限は切れていた。 まぁそんなに観たいものじゃないし、まっいっか