2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

昼前から具合が悪くなった。 頭痛がものすごい。。。 腰やお腹も痛くなる。 けど、帰りたいけど仕事が終わらず 帰れなかった。。。 帰ったけど起きているのがやっとで 薬を飲んで早めに就寝。

ようやく

今年5つ目の店がOPENした。 これで無事に商品が届けば、 私の大きな任務は終了する。やったーー! しかし、甘かった。 商品が冷凍庫に入りきれなくなるとこのことで 発注数の変更がかかる。 しかもそれはお店でPCでできるのに 直接依頼がきたよ。しかも〆時…

なかなか忙しい

新店の作業は相変わらず続いていますが 開始が遅れて予定どおりには進まない。。。 業者の電話やメールもすごい。 店からの要望や商品部内の仕事も盛りだくさん。。。 1日24時間じゃ足りない。 部長は休み。バイヤーは遅れるとのことで 久々に販促会議に…

人事の先輩と

今日は新店のパートナーさんの懇親会があった。 って言っても専ら裏方であります。 みんなが出たゴミをまとめたり、会場づくり。 みんな目が輝いていたよ。 初めはそうなんだよね〜。 OPENして、部門に入ってもその気持ちを忘れないで。

セミナー

食品表示の資格の更新&試験対策のため 神田に行ってきた。 メモることが沢山で、学生時代を思い出した。 久しくノートをとることをしてなかったなぁ。 この協会のセミナーはけっこう内容が濃いの。 その他の主催しているセミナーにも何度か 出させてもらっ…

鍵が壊れる

会社から帰ってドア(オートロック)を開けようとしたら ん??あれ? 何度やっても開かない。。。。 呆然としてたら、他の住人がたまたま帰りで 開けてもらえた。 「磁力が強い物のそばに置いちゃだめだよ 子供が何度か壊して鍵ごと取り替えた」 とのこと。…

ぐーたら

今日はのんびり過ごしております。 ブランチは、家にある材料で ホワイトソースを作った。 サラダとスープがあれば完璧だけど また今度。 満足満足♪

飲み会

相変わらずGWの本部は人がいな〜い 業者も休みだから店から電話が来ない限り 平和♪上司も休みときた♪新店発注完了!これで何もないといいなぁ〜 あとは、OPEN。応援が待ってるっす。そして、次の新店が始まるってか。。。 今は考えないようにしよう。適度に…

はいはい

いつもは嫌がる部長の依頼を 今日は全て受けた。 そしたらものすごい仕事量になってしもうた う〜つらい。。。 最後まで残ったけど片付かないまま帰宅。 上司たちは明日から2連休となる。 GWだから業者と連絡とれないし 商品の手配ができない。 店からの電…

豊洲のららぽに行った 平日はいいねぇ〜 今度はじっくり見たいなぁ 寒くないし、良い季節になってきたね☆ そのあと、ウェアハウス東雲へ行った。 ウェアハウスは広くてテーマパークっぽくて好き。 マジアカとダーツをしたんだけど ダーツの数が多いらしいね…

ん〜

今日は偏頭痛の日です 昼から発生 地味な痛さに耐えています 薬、飲もうかなぁ