セミナー

食品表示の資格の更新&試験対策のため
神田に行ってきた。
メモることが沢山で、学生時代を思い出した。
久しくノートをとることをしてなかったなぁ。
この協会のセミナーはけっこう内容が濃いの。
その他の主催しているセミナーにも何度か
出させてもらったけど、抽象的だった。
だから今回は気合を入れて臨んだ。
次の試験は来年だぁ。
とりあえず、今の資格を更新することにした。
帰りは、一緒に行った先輩とお茶をする。
初の女性アシスタントバイヤー。
つまり私のお手本となっていた先輩。
今年異動願いを出して人事に行ってしまったのだけれど
会社で資格をとって自分の店を開こうと計画しているって。
すごいなぁ〜。
私もこの会社にいるからこそ取れる資格に
挑戦したいと思う。
まぁ、稟議書が通ればの話ですがね。