2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やか

事務所に人が少ないし、 電話も殆どないし、何より上司が お休みってところがたまらない^^ 睡眠時間が少なかったけど 眠くならずに臨めた。 電話がないってこんなに捗るんだなって実感。ちょっと懐かしいけどA Song for ××アーティスト: 浜崎あゆみ出版社/…

のんびり

天気が良かったので、ひたすら掃除・洗濯をしまくった 天日干しは最高だね!! いつも部屋干しだからねぇ これからは、タイミングを見て洗濯しよう 掃除をしていたら、床にファンデが落ちていたので (実は5日無視していた)見てみたら なんと蛾が止まって…

にこやかに

今日は、久々にコンタクトをつけて出社した オフィスだと乾きまくって 目薬が欠かせなかった 裸眼の人が羨ましい・・・ 運悪く、部長と二人体制だったが にこやかに応対できた!! でも部長の笑顔がキモイ。。。。 部長もいつもなら出かける時に 声をかけな…

ポワポワ

会社の通勤途中、タンポポのような綿毛を発見! タンポポじゃないんだけど 何て言う名前なんだろう〜 すっごくかわいいの><もう四月も終わりなんだけど 春ってこの歌が聴きたくなるあなたのとりこ~シルヴィ・バルタン・ベスト・コレクションアーティスト: …

人にやさしく

人にやさしく/ハンマーアーティスト: THE BLUE HEARTS,甲本ヒロト,真島昌利出版社/メーカー: トライエム発売日: 2002/02/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (37件) を見る↑コレ、最近CMで流れてるよね。 ゴルフをしている男性が …

ケーキを食らう

会社のそばにあるケーキ屋に行った グランドピアノや花が咲いているかわいいところなの そこで限定のアップルパイ モンブラン、ショコラとシュークリーム ラスクを買った。 モンブランを食べたが最高☆ 中がマロングラッセ、マロンクリームが 入っていてこれ…

途中で止める

先輩たちとと映画の話で。 「東京タワー〜ボクとおかん〜」で止めてしまい 「マザコンかっ!!」と一斉にツッコミが入った。 ツッコミの団結力だけは素晴らしかった

歴史を振り返る

仕事の後、地元へ。 行ってみたかったとんかつ屋で夕飯を済まし、 そこから夜の散歩開始。小、中学校。川や公園を歩いて 思い出が蘇った。 どうなったか気になってたからよかった かなり歩いて疲れたねぇ〜。

自転車泥棒

今日は天気が良かったね でも、明日から天気が下り坂らしく 洗濯をするなら今日らしかった 逃した・・・ 部屋干しで我慢 家に帰る途中のエレベーターで 怖いお兄さんと一緒になってもうた ずらそうと思い少し遅めに歩いたのだが 待ってくれていたらしい。。 …

好きな歌

星に願いをアーティスト: navy&ivory出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2003/11/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るその中の流星群という歌。 「何も知らずに彼女は今日も 僕のずるい腕にその腕を絡める 街を行き…

辞令授与式

朝行ったらものすごい人数の若人がおった!! 辞令授与式だったらしい。 若いねぇ〜。といっても私と同じ人もいれば 2こ下だけの子もいるらしい。 4年前の私はこんなフレッシュマンだったのかな。 うちの部には メンズが2人入った。 なかなか真面目そうな…

鬱々

今日はBYとのミーティング のはずが始まって10分もしないうちに商談。 そして「お昼行くから午後ね」と延ばされ、 「今日締めの書類があるからごめんね。 明日は店舗に入らなくちゃいけないから」って。 私は、電話ラッシュでお昼休憩も取れなかった。 今…

伊香保からGO

2日目。早朝に温泉に入った。 水が優しかったね。東京と全然違うもん。 朝ごはんも数々の種類があって大満足。階段街を散策。なかなかの段数にバテそうになる。。 湯の花饅頭を買い、神社や温泉源へ。 温泉を飲むところがあり、もの凄い鉄棒の味だった!! …

伊香保へGO

伊香保旅行☆ 途中、赤城山や榛名山が見えて 夕日のグラデーションが綺麗だった。 美女木ってところがあって地名って面白い。 宿もとても、感じの良い人だし、囲炉裏や部屋・小物のセンスが良い! 障子を照らしているライトも淡い明かりで素敵。 ご飯も和風で…

ただひたすら

朝から部長とMT。 仕事の打ち合わせなんだけど むかつくことに「最近ミスが多い。自分では気づいていないだろうけど」 って。どこがミスしたのかは言ってこないところが またムカついた。こっちだってフォローしてるんだぞ。 口には出さないけどさ。 「人が…

チェキ

最近、歯磨き粉の「キャタリケア」のCMの向井理が気になる。。。。 [rakuten:foremost:10003960:detail] ↑コレね。次は使ってみようかしら。 なんか、猿顔でウォン・ビンに似てる気もする。 ブログを見たけど、近くに来たみたい う〜。 何かイベントをしてく…

新店応援

今年に入って初の応援。 着いて早々に指示が飛んだ。 仕切っているのは、新たに来た課長だった。 なにくそってちょっと思ったけど、 技術UPのため、仕方がないやね。 何十年も寿司をしてきた人なんだもの。 業者に挨拶していたら 「ペースね!!」といわれる…

ヒヤヒヤする

ふー疲れた。 朝から発注データが遅く流れたとの電話。 めっちゃヒヤヒヤした。 本部で朝一番の電話は、私宛が多い。 なんとかこなしたけどね。 部長が明日は休めと言ってきたけど 業務が新店に比重を置きすぎて既存店のがまだです。。 だから休めないの。 …

好きな歌

幸せになるためにアーティスト: 松任谷由実,松任谷正隆出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/01/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るその中で印象に残るフレーズ 「明日になればあなたに会える そう、ただそ…

難を焼く

気分転換に午後はナンを焼いてみた。 白たまこだまイーストをいれコネコネ。 1次発酵だけで済むからラクチンだねぇ☆ 勿体無いからテーブルパンに変更しようかとも 思ったけど、ナンにした。 手作りの方が保存料もないし安全。 何より温かみがあると思う☆ 明…

残業

新しく来たKさんは、すごい知識を持っている。 今の部長よりもずっとね。 でも、今は様子を伺ってるんだろうと思う。 TRも同じ事を言っていた。 TRは、子供が小さく、早く家に帰りたいだろうに 私がいるから残ってくれていた。。 「やりたいことがまだいっぱ…

やっぱりね

月曜日は忙しい・・・。 おまけに腹痛&気分が悪い。 なかなか自分の仕事が出来ず、 そのまま6時からMTが始まってしまった。 6時って定時だよ!? みんな上がる時間よ〜!?おかしいじゃん。 8時に上がり、ダッシュで中目黒へ夜桜を見に行く。 それまで散…

たまーに不安になる

実家から帰った。 玄関で見送られるとき、 実家に戻ろうかなぁ。。と考えた。 ニュースとかで一人暮らしの女性の事件を見ると 怖くなってくる。 兄が結婚するから必要なものはあげようかな。 まぁ、新しいものを揃えるかっ。