自転車泥棒

今日は天気が良かったね
でも、明日から天気が下り坂らしく
洗濯をするなら今日らしかった
逃した・・・
部屋干しで我慢
家に帰る途中のエレベーターで
怖いお兄さんと一緒になってもうた
ずらそうと思い少し遅めに歩いたのだが
待ってくれていたらしい。。
「自転車も乗せなきゃいけないのでいいですよ」
と言ったが構わないと言う。。。
「自転車はやっぱり玄関に置かないとまずいの?」
「あ・・はい。盗られたもので」
「おれなんか何度もバルブを取られたよ^^;」
「ここは物騒なんですねぇ〜」
との会話。
強面とは違い、けっこう優しい人みたい。
そこで、これ↓

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

その中の「自転車泥棒」という歌を中学時代に聴いたんだけど
学生のひと夏の思い出を描いたように
私は捉えた。
それは酸っぱいともいえず、苦くもなく。
ゆるい感じがユニコーンだから出せて良いんじゃないかなぁ。
エレベーターで誰かと一緒って気まずいなぁ。
しかし、バルブって何??