2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯 肉回鍋にした。後は、もやしと貝割れの中華サラダ。 以前ニャンコ先生の前で歌を歌ったら逃げられた。 今回はうとうと眠そうにしている中、 子守唄としてラピュタの「君をのせて」を歌い始めたら こんな感じに・・・。 口や目を開き、なんか爪も立てて…

夕飯はエビチリ♪ エビが少なかったので、イカも入れてみた! エビやイカの料理ってあまり作らないなぁ。 タレだけでご飯2杯いけるね!

うちにはウン・コクサイ先生というのがいる。 1日に2回現れるんだけど、その臭いが半端ない。 たまに失敗して大変な事に(−−;) そして今日は爆弾を落としてくれたので、 初めて洗ったよ!暴れるかなと思ったけど意外と大人しかった。 シャンプーのいい臭…

お弁当 春巻、八宝菜、がんも煮、ほうれん草胡麻和え ギュウギュウに入れてもうた。 夜は手抜きでハッシュドポーク キャベツサラダ、豆トマトスープ 牛の代わりに豚でも十分美味しい事を知った♪

夕飯 さぬきうどん(卵入り) もち米を衣にした焼売 がんもとしめじの煮物 みんな優しい味だから、ついつい食べすぎて胃にきた(>m<)

夕飯 トッポッキ いつもキットを買っていたんだけど今回はトックのみ買った。 でも作れたよ〜^^美味しかった。 チヂミ これもフツーに美味しかったよ☆ あまり小麦粉を入れないからヘルシーだね☆

夕飯 鶏のビール煮 ほうれん草のゴマ和え 鶏皮のカリカリ焼き 麩と大根の味噌汁 最近布団に入って寝付くまで、妄想をしながら寝る。 そしてムフフと笑って寝る。 か〜なり怪しいんだけど、まぁいいのさ。 つい最近だと、「産まれてずっとおむつが取れない男…

今日の晩御飯 う〜めじそ巻き巻き♪ か〜いわれ巻き巻き♪巻いて巻いて! 手〜巻〜寿〜司♪ ってな感じで、急に食べたくなったから。 海苔巻きにするとご飯の減りが早いね。 寿司が食べられるなんて、日本人でよかった〜。

今日のお弁当。 ミートボール、大根の煮物など。 やばい。パターンが決まってきてる。 夕飯はめっちゃ手抜きのカップ麺。 なるべく食べないようにしているけど気になったので。 カップヌードルのライトね。 普通のと多分変わらないし、美味しかったよ♪ ヘル…

今日の夕飯 餃子、ターサイ炒め、くずし豆腐の中華スープ、 キムチと韓国のり・・・と中華っぽくしてみた。 ターサイって色も濃いし、ごついからどんな料理をするのか 不明だったけど、癖も灰汁も少ないから炒め料理がベストらしい。 おまけに栄養がほうれん…

今日は目覚めが良かった! 弁当作りも楽だったし(^^) だから朝食を撮る時間があったもんね。 まぁ大した中身じゃないけどさ。 昨日のコンソメスープとトースト、弁当の残り具材の厚焼き玉子。 ハチミツかけたヨーグルト、コーヒー。 そして弁当はこれ。 …

夜中までマリオカートWiiをやってたもんだから昼まで寝てたわ。 だからブランチね。 パンダオムライスと、唐揚げやプチトマト。 昨日のパンとシチュー、コーヒーよ。 パンダかこれ・・・うん、そうに違いない。 ニャンコ先生のご飯が少なくなったので コジマ…

冷蔵庫を覗いたら玉葱、人参、鶏肉、おじゃがしかない(^^; 牛乳はある! っていうことは、シチューだな。 連日似たような感じだけど、多く作れるしいっか☆それじゃ、パンを作ろう!と戸棚を見たら 強力粉もあまりない。薄力粉やてんぷら粉も混ぜて作って…

先々週から、メガネを買いたい衝動に駆られている・・・。 普段はコンタクトなんだけど、よくゴロつくので メガネを使うことも多い。 でもフレームが重くて鼻や耳が痛くなるんだよねぇ。 だから、とにかく軽いのがいい。 1番軽いとなったらツーポイントなん…

当直明けはカレーといつも決めているのでカレー。 隠し味に、というか実験で初めは無難におたふくソースや醤油を入れてみた。 ちょいと香ばしさ?が出たかな?よくわからなかった。 ちょくちょく試してみよう^^ 奥の二つは大根サラダとハムを焼きました。 …

今日はちょっと寝坊したけど、弁当作ったよ。 写真は撮るの忘れた・・・。 焼肉弁当とデザートのいちごです。 当直なので昨日焼いたマフィンをエネルギー切れ用に付けた。 キャラメルチップマフィンです。 夕飯をまともに食べていなかったせいで 23時だとい…

去年末にアメ横で買ったまぐろを漬けにして夕飯。 まぐろ丼 大根とこんにゃくの煮物 とろろ 揚げ玉とほうれんそう、麩の味噌汁 ビール(プレミアム) まぐろととろろって合うねぇ〜! 満腹すぎる。 ごちそうさまでした〜。

インフルエンザが流行ってきているね〜。 前に歩いていた人が病院に向かっているみたいで 歩くのが辛そうだった。 4年くらい前になったんだけど、辛かったもんなぁ〜。 東京、神奈川は流行っている中、茨城の外来は1件もなかったらしい。 地域によってほん…

天気がいいので近くを散歩。 身体が冷えたから、カフェに寄って一休み。 ココっていうチョコのケーキとマカロンのケーキセット。 そしてまたブラブラお買い物して帰った。 夕飯はお好み焼き。 んまかったーーよ。

今日は霙だったねぇ〜 めっちゃ寒かったもん。こういうとき屋根つき商店街はいいよ。 寒さが全然違うもん。 【夕飯】 スパゲティミートソース 豆腐とキャベツの和風サラダ 白菜と春雨の中華スープ 和なんだか洋なんだかわからない組み合わせ。 でも美味しけ…

1日遅れだけど、七草粥を食べたよ〜 軽く下茹でした七草を細かく切って だし汁と塩で味付け。 昔祖母が歌を教えてくれたけど、忘れちまった・・・。 ヘルシーだし、お粥は度々作ろうかなと思った。

今日のお弁当 ひじき煮や 鶏の照り焼き 大根と豚煮やら 地味だったのでご飯の上の鮭を地味にはあとにしてみた(^^; 年末から、今までグータラしすぎてたけど 今日も夕飯はちゃんこ鍋にしちゃったし、手抜きしてもうた七草粥も作ってないし(今気づいた) …

実家から品川へ帰宅。途中OAZOに寄った。 仏壇に花をやって掃除して出てきた。 住み慣れた地元を離れるのは寂しいものがありんす。 また元の生活に戻ります。 ニャンコ先生は品川の方がいいみたい^^ 即効伸びてるし。 ココイチの3辛を食べたけど、辛い〜…

久しぶりにショッピング三昧だった 近くにショッピングモールがあるって素敵☆ 実家万歳☆ 帰っても近くに出来ないかなぁ〜 前から欲しかったニットの白ワンピゲット! 透けてしまうからインナーも買った あと小物や下着とかね 充実した1日でした〜

墓参りや神社へ行き、菓子折りを買った。 長兄嫁がご両親と帰ってくるので渡すため。 お年玉を甥と姪に渡し遊んだ。 色々話が解るようになったので楽になったわ^^ ご両親が甥と姪に「ai_kyoおばちゃん」と言ってるのが ひっかかった!前も呼んでたけどさ。…

次兄夫婦が遊びにきたよ〜 先月産まれた赤ちゃんも連れて(>m<* 80ccのミルクを2時間置きにあげているんだけど すごい飲みっぷりなの!!! この子はすごい子になりそうだわ!! 互いに買って来た食材で昼〜夜ごはん 次兄とは性格が似ているところ…

今日は昼間は友人と会い、おせちを食べまくった〜 午後からは五智さん実家や祖母さん宅へ 途中お墓参りもした なんとお年玉を頂いた!!! 学生ぶりだから、申し訳なくて・・・ でも嬉しいもんだねぇ〜 夜は長兄と夕飯 なかなか忙しい1日だったよ〜

☆2009年☆ 今年は良い年にしたいなぁ〜 ニャンコ先生も実家に慣れてきたみたい!? 本年も宜しくお願いします(^^)ノ