今日の夕飯
餃子、ターサイ炒め、くずし豆腐の中華スープ、
キムチと韓国のり・・・と中華っぽくしてみた。
ターサイって色も濃いし、ごついからどんな料理をするのか
不明だったけど、癖も灰汁も少ないから炒め料理がベストらしい。
おまけに栄養がほうれん草や小松菜よりもあるらしい。
何かは・・・忘れた。
味はチンゲン菜に近い!
キムチの汁が出ているのは残念。




ターサイのレシピを探している途中に
彼氏との日々が書いてある女の子のブログに飛んだ。
おのろけっぷりに、ニヤニヤしてたけど、
いきなり「重い・・・って別れを言われた」っていう急展開。
そしたら、1ヶ月もしないうちに彼には新たに彼女が出来てた。
二股か!!!  と思ったら、
別れた時は今の彼女とは出会っていなかったみたいだから、
その子と時期は被っていなかったんだね。
でもさ〜その日まではラブラブっぽかったからさ〜解らん。
「妊娠していたら結婚しよう」なんて言葉も交わしてて
結局、受胎はしていなかった訳ですが。
女の子が「出来て欲しかった。一人でも育てていくのに・・・」とも。
無理無理。  自分の仕事を犠牲にしたり、
彼氏が急な仕事で予定が狂うと激怒したり、
ちょっと依存しすぎな面も目立ったなぁ。
女の子サイドのブログだから解らんけども、
その子が気づいていないだけで彼氏は決心してたのかも。
その後も、連絡を取って食事をしたり、
料理を持っていったりと、それの頑張りが切なくて・・・。
「もう会わない方がいい!」と言いたくなる・・・。

人の気持ちって難しい。

「今は前向きになって笑えてる」っていう言葉で安心したけどね。
他人事だし、余計なお世話だけどさ〜心が痛くなったよ〜。