晩ごっはーん。 ドライカレーとツナサラダです♪ 最近は固形のカレー粉は使わずパウダーを使ってます。 おかわりしてましたよ^^作った甲斐があるってもんです。

お菓子教室に行ってきました〜。 いやぁ〜なかなか疲れました。ペースがものすごいの。 教室って、のほほんとするもんだと思ってたけど習い事ってこういう感じなのかしら。 「オレンジむいて!」「はいっ」 「シュガーは30gを4セット」「はいっ」ってな…

またまたライ麦パンを焼いた。明日の朝ごはん用に。 夫が「ベーグルが続いたから柔らかいのがいい」とのこと。 でもライ麦が食べたいらしいので生地を柔らかめにした。 明日は初のお菓子教室に行ってきます。 不定期に行ってる特別授業があってそこに参加で…

元職場の先輩から結婚祝いが〜っ。 ラ・エミーズのお皿です☆先輩センスいい〜っ。 ありがとうございますっ^^大切に使いますっ! 晩ごはん♪今日は鶏南蛮、昨日のデトックススープ、ごはん。 あと、生野菜を金山寺味噌でいただきます。 生野菜に合うよねぇ〜…

ライ麦プチパンです。香ばしい風味が何ともいえません。 今日はデトックススープが夕飯なので一緒に食べる予定。 デトックスといっても家の残り野菜を入れまくったスープですよっ。 自分たちというより冷蔵庫にとってのデトックスなような気がね(^^;

朝のお弁当〜。今日はヘルシーに揚げない鶏カツにしましたっ。 胸肉なんだけど、玉葱に漬けたので柔らかです。 え〜っとサボテンが枯れました・・・。 一昨年の友人の結婚式で貰った栽培キットから育てたもの。 トゲトゲの中が緑色していないから枯れてると…

またまた豆腐でベーグルを焼いた♪ 今回はココアチョコチップベーグル。 明日の朝ごはんに食べようっと。 梅雨に入るし、運動不足にならないようにwii fitを買ってきたっ! これがちょーーーーーーー重いの!!!! まだ店から家が一直線で近いからいいものの…

お弁当〜。今日は野菜炒め弁当〜♪ 微妙に梅干がパックマンっぽくなっているのだ!気づいたかな〜。 蒲田のFLAGS Cafeで一息。 「豆乳のレアチーズ&チェリー」ふわふわ軽いよ♪ コラーゲンアイスもあって美容によさげなんだけどチーズが食べたかったので我慢…

蒲田のユザワヤで発見!!大人買いをしてしまった(>m<*) 被るのが嫌なんだもの。 「おばぁちゃん家」っていう玩具で 漬物やらお釜やら昭和の田舎を感じさせるのだ! こういうのが大好き!!もうたまらない。飾る場所を確保せねば!!

とうふごまべーぐるつくったよ もう簡単で最高♪朝ごはんにいただく!!

今日は朝から食欲なっしんぐ。 昨日散々食べたので納得。でも朝ごはんは食べました。 その後のデザート〜^^ 見た感じすごい涼しいね!! バニラとソーダの組み合わせって美味しいわぁ♪ これはまた買おうっと^^ 昼ドラが今日最終回だった。 今回の曲はけ…

今日の朝ごはんは和食〜。 小学生時代によくダジャレを言う人いたなぁ。 転入生だったんだけど、最初は注目されて人気者になったりするんだよね(>m<*) つまらないダジャレでもなぜか面白く感じたりね。 そのうち「ハイハイ」ってダジャレは飽きられて…

今日もボーっとしたらお弁当づくり。 フツーですよ、ええ。大好きな海苔の佃煮を入れたんだけど 食べ終わってから気づいたそうです(><) 前回一段目と二段目の間に挟んだら気づかなかったので 今回は、解りやすいようにゴムバンドの上に挟んだのに効果な…

暑い中よく歩きました〜。 家庭菜園をやりたいと思っているので植木屋さんを中心に探しました。 良さげな植物ななかなか見つからず今日は断念(^^; 昔はナスやトマト、シソを育てたものです。 晩ごはんは暑かったのでついつい冷たいおかずになりがち。 黒…

睡眠時間十分にとって早く起きたのに リビングでコーヒー飲みながら、ぼーーーっとしてたら時間がなくなった(><) お弁当作り☆ アザラシ(と思い込んでいる)弁当♪後から「あっ、眉毛や髭ないじゃん」と ハイクにUPしてから気づいたのでした。まぁいっか…

夫が大阪からお土産と共に帰宅〜!! 頼んでおいたお米の純生ルーロ&551の豚まん〜♪ イェフー!!551は支店がたくさんあったから買ってきてくれたそうな。 早速保存しといた!! あとは、いくら!! のサンプル。 いくらは大ーー好きだけど(^^;携…

朝体重計に乗ったらちょっと元に戻ったので調子づいて 食べ過ぎてしまった・・・。 これは本格的に戻さないとリバウンドしてしまう(><) 明日はカロリー考えて控えめにしよう・・・。自分へは作らないけど、ニャンコ先生には手作りごはん☆ キッチンに立っ…

今日は楽ちん♪夫が学会で大阪へ〜。私も行きたかったが自粛。 料理はひとつも作らなかったよ♪ここ数日はのんびりするぜっ!! 梅田に宿泊らしいので、お土産は通販できないものを!!と思い 無題ドキュメントのロールケーキを頼んだ。 ふふふ♪楽しみ〜♪通販…

ここ2日の朝食はBAGLE&BAGLEのベーグルだったんだけど またベーグル熱再発っぽい。 豆腐が中途半端に余っていたので豆腐ベーグルを作った。 15分くらいコネコネ。一次発酵もないからほんと簡単だね!! 夜は、焼肉→お茶→カラオケと楽しんできた♪焼肉最高…

今日はライオン弁当です♪ポンデライオンを意識したけど・・・違った。 まぁいっか(^^;昨日作っておいたプリンも付けました☆ 夫の職場で「大仏さん」と呼ばれている妙齢の女性がいるのですが ホルモンバランスが悪いらしく食欲が抑えられないそうです。 …

患者さんが香川に行ったらしく讃岐うどんを頂きましたっ♪ しょうゆ豆も付いて尚嬉しい☆ うどんは後日にして、しょうゆ豆だけおかずの1品に。 揚げない鶏のムネ肉カツ、ナスの煮浸し、チョレギサラダなどです。 今日もヘルシー晩ごはんでした^^

お弁当〜。タレ漬け唐揚げ弁当〜。 手抜き弁当です(^^;

日曜日の朝は外ごはん。 喫茶店にてモーニングセット。ここは新しい雑誌が読めるからいいのだ。 ウォーキングをした後・・・お腹が減った。なのでついでに目黒のケーキ屋にも行ってきた。駅から遠いから穴場かも!? けっこう混んでいた。 テーブルには、チ…

猫の手作りごはんにチャレンジしてみました。 手作りした物を加えることで必要な成分を補えて 腎臓病とかの予防になるそうです。それならやってみよう!! だいたい決まった時間に「ごはんの時間でしょ〜!!」と鳴いてきます。 ちょっと待っててね〜。 じゃ…

晩ごはん〜。家にあるものでヘルシーメニューにした。 さばのホイル焼き、スナップエンドウをマヨで、 新たまドレドレッシングのサラダ、ナスの味噌汁など。 あっさりしすぎて米が進まなかった(^^; 12時近くになったけど、明日の朝ごはん用にスコーン…

朝ごっはーん。 りんごと紅茶のケーキです♪ 紅茶が入ると上品に仕上がります(^^)v

らっきょうが市場に出てきました。初夏ですね!! 今年は甘酢で漬けます〜♪ スーパーのレジのおばちゃんに感心されましたよ。 にゃんこ先生はらっきょうに興味深々です(>m<*) らっきょうの端を切ったり必要ならば皮も剥く訳ですが、 もうね、2kgも買…

冷麺がたべたーーいーー。 KALDIに行ってみたのですが、麺だけでスープがなかった・・・。 まぁ、スーパーに行けばいいことですがや〜めた。キマグレンですから。 干物もまだ残ってるし、たまには米を食べるべ! グリルを汚すのが嫌なのでいつもフライ…

今日は5時に目が覚めた!寝たのは1時半ごろ。 何でだ〜!!!もっと寝ろって思ったのに眠れず起きて コーヒー飲んでぼーっとしてました。 よっこいしょと作ったお弁当。 そら豆ごはん、麻婆茄子、厚焼き玉子 パンダの串を刺したらすごい目立ったね! 右は…

今日までのモス限定商品「辛テリーヤキバーガー」を食べました。 開店して30分で売り切れてたよー!! ゆず胡椒が少し利いてピリ辛。でも辛いのがOKな私は激辛でも良かったなぁ。 ふつーに美味しかったですよ、ふつーに。 晩ごはん〜。 五智さんのお母さ…