先々週から、メガネを買いたい衝動に駆られている・・・。
普段はコンタクトなんだけど、よくゴロつくので
メガネを使うことも多い。
でもフレームが重くて鼻や耳が痛くなるんだよねぇ。
だから、とにかく軽いのがいい。
1番軽いとなったらツーポイントなんだろうけど、今はいいかなと思う。
う〜ん。日曜日でもまた探しに出てみるかな。

持っているメガネ
真ん中が1番お気に入りだった・・・が重いの(^^;

そうそう、コンビニ向かおうと信号待ちのとき
メガネをかけた女の子に声をかけられた。
「あのぅ・・・」
てっきり手相の勉強をしている奴だろう!と思って
「はあぁ!?」と無愛想に返事をしてしまった。
「・・・すみません!○○大学はどう行ったら良いのでしょうか?」
あちゃー!道を聞いたのね!!!!脳をフル回転!
越して1年も経たないからやっとだよー。
「まっすぐ行って1個めの信号を・・・・あれやこれや」
「ありがとうございますっ!!」
「いえいえ〜説明下手だからまた聞いてみて下さい〜」
ふぅー。なんてこどだ。ちょっと反省(><)
でも、メガネでちょっと気の弱そうな女の子ってかわいいね☆
そっちの毛・・・ではなく気はありませんが(>m<*)