日付が変わりそう

日付があと5分で変わりそう
明日会議だからBYとTRと
資料を作っていてこんな時間に。
これもBYのため。
明日も出勤しようかなと心配もしてる。。
今日は朝からBYが部長に散々怒鳴られていた。
人前で起られるってかなり屈辱だよね。
その怒られている中のひとつだけど
「BYが9割、あと1割はおまえ(私)が悪い!」
と私も注意された。グダグダうるさいから
我慢できなくて語尾を話終える前に
「わかりました!これからは部長に見せます!」と会話を締めた。
あちゃー言ってもうた。。。と思った。
私が部下だと本当、可愛くないと思う。。。
TRもBYの手がまわらない仕事を
手伝っているから、散々注意されてた。
「TRは本来の仕事、わかっているか?勘違いするな!」
と怒鳴り散らす。。。聞いててかなり悔しかった。
助け合うって基本じゃん。しかもBYの管理のもとだし。
そもそも一人のBYで部をまわすなんて無理。
そんなこともわからない部長。どうしようもない。
それに指示がない部長にも問題があると思う。
部長とBYが席を外したとき、
いつもニコニコなTRが初めて私に愚痴を言った。
店舗時は新入社員だった私にはそんな事は言わなかったけど
初めて見る一面。
その後、Macを使ってPOP作成していると
改まって「aiちゃん、ほんと成長したね。偉いよ」って。
Mgr・・・いや、TR。ここまで
続けているのもTRがMgr時代に書いてくれたカードがあるから。

それに「先に待ってて。僕は必ず追っていくから」
って言った言葉を信じてた。
これからは、TRもサポートしたい。
夕方、部長が私の隣に来て
「機嫌、悪くなっただろ?すぐに顔に出るからな〜(笑)」
ってフォローしてきた。
私、そんなに解りやすいかな・・・。
そういえば、父親にも同じような事言われた。
本部のみんなは部長が大嫌いだと言うけど
不機嫌になると後でフォローしてくるところは憎めない。
仕事だとカチンとくるけど、人間本来の質は嫌いじゃないよ。
ってか、嫌いにならないようにしている表現の方が正しいかも(笑)
私もっと、大人にならなくちゃ。。。