今日も追われる

バイヤーが今日もお休みのため
仕事に追われた。。。
後ろのグロサリーは人数多いし
おやつを食べながら
余裕な様子。。。
ちょっと余裕さが羨ましくなる。
家では思い出したくないけど
反省のため、業務を振り返ってみる。・・・
①クレーム処理で
赤はいつ店に届くのか?取引先からの
検査書はいつとどくか?
お客様への対処はどうなっているか?確認。
月末に特売が入っているため、商品差し替えを
依頼。そして店への伝達。
それだけでも午前中はつぶれる。
そんな最中にも
②別件のクレーム。
なにせ日曜のクレームらしく、取引先へもお恥ずかしいよ。。
もっと早く言ってよぉ〜。直接業者が店に連絡してもらうことにした。
もちろん赤切ってもらえるんだろうなぁ
③再来週の特売の写真撮影のため、
店へ仕入れの負担はかけまいとサンプルの手配。
店への案内。
④2店舗POP依頼がくる。
⑤月末駅弁発注集計(しかし上がってこない店舗多数。店長から修正もくる)
⑥店の発注漏れの処理多数。。。
 客注が入ったとのことで削除した資材の在庫はあるかを取引先へ確認。
発注。
経理から請求金額が合わないとのことで取引先へ原価確認。
うちの請求にあわせてくれるとのことでマイナス分を
年末売上げの少ない店へ振り分け。
他の業者だが本部仕入れになっているプラス金額を店へ振り分け。
他だが、請求書+チェーンストア伝票を上げてきた業者があったので
業者へ説明対応。経理へも処理依頼。
⑧18日の特売が本部自動納品(いわゆる送り込み=店嫌う)
なので店舗に聞き、振り分ける。その際、店がどの業者に
発注してしまったかデータ確認し、その業者には
申し訳ないが、納品欠品書をセンターに上げてもらう。
店へも振り分け数を伝達。
⑨明日締めの年末報告を店より回収。PCが得意ではない
Mgrから電話がかかりまくり。説明。
⑩バイヤーが作成途中である規格書を作る。
⑪商品の新規登録。品番設定。
随時3コールまでに電話応対(←殆ど無視。てか電話で話してる
ことが多くてとれません)
勿論、給湯室の洗い物にゴミの分別も。
思い出すだけでもこんなにあった。
明日は公休予定だけど、休めないよ。
今日は節分の計画書も作りたかった。
あと明後日の会議で配る2月改廃リストも。
最後まで本部にいたけど全然終わらない。。。
専務がいうけど、BY業務と事務の両立。
って難しいよぉ。
背中も痛め。
しかし、BYのおばぁちゃんの様態は大丈夫だろうか。
BYはおばぁちゃん子みたいだから
心配だろうな。