鳴れる 慣れる

先輩が人事に異動した。
私と唯一一緒の職位で
お手本の先輩だったんだけど
ついに異動してしまった。
常務と折り合いが悪かったのだ。
10年よく耐えたと思うよ〜。
でもちょっと残念。。。
お昼に話をしたら
人事は静かな部屋で電話が殆どないから
業務に集中できる。って
うちの部はいつもベルが鳴りっぱなしだもんね。
人事や経理等のシフトは月間で動いているから
動きが決まってる。
でもうちは毎日の動きで先が読めないから
そこが違うんだよね。
今思い出すと
商品部に来た当初は電話の多さにビックリした。
40台の電話がずっと鳴っている。
家に帰ってお風呂に入っている時
ずっとベルの音が耳に残っていたもん。
今はもう慣れて忘れたけど。
そういえばそうだったね。