頑張ろうね

携帯のメールを見ると幼馴染からメール。

その友達は鬱の症状があって
病院に行ったんだけど手に負えないらしく

他の病院を紹介されたけど、遠いから行かないとのこと。

いつも彼氏に会いにもっと遠いところに行ってるんだから

もう少し頑張ろうよ?って思っちゃう。

病院と聞いただけでも、繊細な心はきついのだろうね。

はじめはダイエットで始めた嘔吐。
日に日に目に見えて変わっていく姿は

更に拍車をかけた。
一時は良くなってきたのに

少し太ったといっては繰り返す。

もう4年にもなるかな。普通だった彼女はガリガリに。

というかやつれていた。リスカも繰り返す。

一昨日も働くのが嫌になったとのことでバイトを辞めたと。

「親は何も言わないし、家を出て行くならそのときにいってね」

というところがまた解らない。

だから彼氏のところで養ってもらう。とのこと。

それまでには、彼女しかわからない苦悩があったと思う。

私も社会人になってしまい、毎日のようには会って話が
出来なくなってしまったから申し訳ないと思う。

彼女は、人生を辞めたいとも言う。

それはダメだ。
今という時間、
これは1度しかない貴重な時間。

だからこそ、生きなくちゃ。
生きて生き抜いて、存在した証や意味を見つけなきゃ。
きっと良かったって思える日が来ると思う。

彼女のために出来る事、
それは何だろうか。