今夜の晩御飯

人から責められたとき
自分は理解してもらいたくて
理由を述べているだけなのだけれど
相手は言い訳に聞こえるらしい
理由と言い訳の違いって正直わからない

言わなきゃ伝わらないって思うけど
今度からは、何も意見を言わずに
ただ肯定した方がいいのかなと思う
相手は自分を理解しようとはしていないのだから
意見を言うだけ無駄
個性がなくなるって思うけど
これも社会。人によって扱いを変えないとね。

今日は年末にサンプルでもらったチキンと
スポンジケーキを使い晩御飯♪
そしていくら明太スパとコーンサラダ
おっ、なんか豪華じゃん♪
チキンは丸一匹だけあって部位によって
味や柔らかさが違うことを発見!
ケーキのイチゴも甘くって
んまんまでございました〜