顔合わせ

次兄の婚約者の家族と顔合わせに行った〜
「稲荷屋」という料亭なんだけど、
和食が好きな私は大満足だったね!
喜作な方たちで人見知りをする私でも打ち解けた
次兄は明るい彼女に惚れたんだろうな〜って解る^^
そして長兄のお嫁さんに声も顔もそっくりでびっくり。
嫁さんの弟の子供が可愛かったなっ☆
マフラーを編んでいて、リリアンみたいな機械で編んでた☆
巻いて見せてもらったけど、めちゃ長い(笑)
その後、日本橋プラネタリウムを予約してくれていて
観た☆もう、何年ぶりだろ。
北斎のストーリーは置いておいて、良い席で満足♪
ほんと、ツイてると思う。
次兄は彼女に「料理が得意な妹で、よくお菓子を作ってる」って
言ってたみたい。
裏で誉めていてくれて、大切にされていたんだなって。
私が高校受験の試験に向かう前に、自信を無くしていたんだけど
弱音を吐いたら「そんな弱気でどうする!」って声をかけてくれた。
その言葉が背中を押してくれて緊張せず臨めたんだよね。
今になって思い出すよ。

一人暮らしを始めた当初
心配している親に「aiの好きなようにさせてあげなよ」
って言ってくれてたらしい。
影で支えてくれていた次兄。表面ではいつも冗談でごまかす。
家を離れちゃうんだね。寂しいな。
結婚式でもしかしたら泣いてしまうかもしれない。
ほんと、幸せになって欲しいと思うよ。