ai_kyo2008-12-01

うぉぉ眠い・・・
疲れもまだ残っているけど動かなくちゃ
今日から12月なんだねーーー早いなぁーーー
1年もあっという間だわ
今日のお弁当
白身魚のタルタルフライ
ひじき煮
筑前
ちーちくのいんげん詰め
などなど
ニャンコ先生がテーブルやパソコンデスクに乗って困ってる
ひたすら叱るのは飼い主との信頼関係が崩れやすくなるらしいので
天罰の方法が良いらしい
「ここに乗るとこんな嫌なことが起こる」と覚えさせるのだ
絶対に人がやったってことがバレないようにしないといけない
なので両面テープを机に貼っておいた
パソコンデスクにニャンコが近づいて
「ふふふ お乗りなさいな」と思ったら乗った!
そしてテープの貼っているところを避けて歩きよった・・・
くそーーーー!!!
今度は隙間がないように追加して貼った!!これでどうだ!!!
それから今までは乗ってないんだけど、どうだろう・・・
テーブルのテープは夕飯までには取らないといけないのがマンドクセー・・・